Q&A

見積・相談完全無料!なんでも お問い合わせください!052-710-1300 メールでのお問い合わせ

新着情報

その他、気になる ことなどありましたら ご相談ください!

スタッフBLOG

Facebookバナー

よくある質問

対応エリア:東海4県 愛知・岐阜・三重・静岡

HOME > Q&A

よくあるご質問

01

窓用シャッターの開け閉めが重たくてしかたありません、軽くなりますか?

はい。軽くなります。
窓用シャッターは、10年過ぎたくらいから調子が悪くなってくる製品もあります。
このようなケースですと、バネ調整,シャフトとフランジの古いグリスを除去、
新しいグリスを塗布。これでだいぶ軽くなります。

02

シャッターの寿命はどれくらい?

約20年から35年位です。
窓シャッターですと、メンテナンスをきっちり行っていれば手動式で約35年は持つでしょう。
電動式で約15〜6年、モーターを取り替えてさらに15〜6年は持ちます。
私たちもどこか体の調子が悪いと早めにお医者に診てもらいますよね。
シャッターも一緒で早めのメンテナンスが寿命を延ばす秘訣です。

03

シャッターのメーカーでどこが一番?

どのメーカーも同じレベルではないでしょうか。

Sシャッター、Bシャッター、Tシャッターが日本の3大メーカーですが、それぞれの特徴を出して素晴らしい製品を作っています。構造に関しては全くよく似ていますので、お客様が選ぶときには自分がほしい装置が付いているシャッターがいいと思います。

04

シャッターを閉めて外の風(空気)を部屋の中に入れたい。

窓シャッターで「窓マスタールーマ」という物もあります。。

ちょっと値段が高いですが、換気もできて採光もできるシャッターがあります。
最近このシャッターを取り付ける方が増えてきました。

実績が語る 安心力 シャッター本舗 052-710-1300  年中無休:東海4県 年中無休 対応力NO.1

メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ